ニキビができないようにするには・・。

顔のニキビが学生の頃からの悩みで、体調が良くない時や
季節の変わり目なんかによく、一気に吹き出していました。
思春期の頃、中学生とかの時はそーでも無かったのですが
私の場合は高校2年位から急にニキビが目立つようになりました。
一応、女子なのでやっぱり気になります。周囲の人達は化粧してる
子などもいたけど、私はそれどころじゃなかったかな。

短大時代は、悩んでいたニキビが嘘のように綺麗に消えてお肌の
状況も良かったのですが社会人になってからまた、ニキビができるように。
しかも、働いているのでお化粧もしなきゃならない。。
毎日のことだしかなり、負担がかかっていたと思います。
今は、無添加化粧品の中から自分に合うものを数種類試して
いるところです。スキンケアにも興味が出てきて、フェイシャルエステなど
も一度、体験してみて自己流でなく肌の専門家の意見を聞いて
正しいスキンケアをしていこうと思います。
実は顔の産毛も濃い方なのです。自分でT字カミソリで処理をしていたのですが
友人からは「顔脱毛」したほうが良いよ!と勧められました。
剃ったり抜いた時の肌にかかる負担を考えれば脱毛してなくしてしまった方
がスキンケアをしていく上では効率もいいかなって思ってます。

でも、私の場合はかなりストレスがニキビの原因になっているのかな…。
ストレスフリーだとお肌にも優しいのだけどな。

Category: 全ジャンル
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.