初めて娘の参観日でした。

今日はお仕事をお休み貰って、娘の初めての参観日に行ってきました。
登園時間は娘は変わらず10時にお迎えが来て元気よく幼稚園に行きました。
私は11時までに行けば良かったので、駐車場のことも考えて10分前に着けばいいかなって思ってそのくらいに家を出ました。

10分前に着いた割には結構もう保護者の方が来ていて、とりあえず止める場所があったので一安心して、娘の教室に行ってきました。
私が行く前まではいい感じに遊んでいたのですが、私の姿が見えてからは全く遊ばなくなってずっと手を繋いでぼーっとしていました。
お歌を歌ったり手遊びをしたり、今回は一緒に工作で「アンパンマンのパンチボール」を作りましたよ。

先生の「帰るお支度してねー」の声を聞いても私が居たからか、カバン背負いたくない!帽子被りたくない!等言っていましたが、なんだかんだでカバンを背負って読み聞かせを聞いていましたよ。
他のお友達が帰ってから先生に娘のことを少しだけ聞いたりして、「結構幼稚園では控えめで大人しい子なんですよ。
でももう少し慣れていけば皆と遊ぶようになると思うのであまり心配しないで大丈夫です。

」って言ってくれたので、少しだけ私の不安も無くなりました。
楽しんでくれてるなら良かったです。

Category: 全ジャンル
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.