脱毛は当たり前?…の時代のようです。

現在、大学生ですが…自分の周りではほとんどの人が脱毛を受けにサロンへ行っています。特に海へ行って水着を着て遊ぶわけでもなくそんなに積極的なタイプの性格じゃない娘たちまで皆、受けてるみたい。

自分は母親に借りている家庭用の脱毛器で満足しているのだけど皆が行ってると、ついつい興味が出てくるのが本音ですよね。現状では腕や足の脱毛は、本当に脱毛器で充分に満足できてます。あまり、サロンのマシンも母親に借りた脱毛器も性能は大きく変わらないのでは?なんて思ってます。確かに、カートリッジ代金などはかかるので余計な出費はあるのですが。

ただ、自分だとどうしてもできないパーツってどうしても出てきます。まずはうぶ毛が最近、気になりだしている顔ですね。うなじやもみあげ付近もやれるものならやりたいのですが、自分だと脱毛の必要がない箇所までやってしまいそうで、こわさがあります。そしてデリケートゾーン。この箇所は絶対に自分で出来ませんね。ビキニライン位はかろうじて可能だとは思いますがさすがにその他は無理です。ここが家庭用脱毛器の限界なんだろーなぁと。その点、サロンは脱毛士が全てやってくれますからね。

VIO脱毛の場合は唯一、恥ずかしさがあります。意外と照れ屋なのでこの踏ん切りがつくまで時間がかかったのですが、ようやく行くことに決めました。

周りに聞いてみると恥ずかしさなど考えないようにしてるらしいです。…とはいえ、恥ずかしいものは恥ずかしいですがね。

Category: 全ジャンル
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.