アラフォー目前、お肌の悩みも増えてきた・・。

アラフォーもすぐそこまで、なんだか急に肌の様子が 変わってきた気がしています。 シミは30歳を過ぎ他あたりから徐々に確認できていて 特に対策は取っていませんでした。 コンシーラーなどで隠すことが多かったです。 ただ、最近はシミの色も濃く、しかも大きくなってきた 感じがしています。

他にもハリやツヤが無くなってきて化粧ノリも悪くなったように 思います。これも老化というやつでしょうか。。 これまで美容に関してまったく意識をして来なかったので アラフォーを期に肌にも優しい美肌対策を行おうと思います。 友人に相談した所、コラーゲンがいいと聞きました。 サプリメントや手軽に飲めるドリンクタイプなどたくさん 合ったのですが、まずはサプリメントから始めることに。 これが飲んでスグに効果を感じれました。 コラーゲンはすっぽん鍋で食べた時がありますがその時も 翌日の肌ツヤは良かったので体への吸収が良いのかな?

今度はドリンクタイプのコラーゲンを試してみようかなと。 液体のほうが効果も強そうなので。。 あと、肌の水分が少ない気もするのでヒアルロン酸なども 積極的に取り入れていきたいと思っています。 友人には正常なターンオーバーができていないから肌の 老化スピードを早めているのでは?と言われました。 そーいえば顔はシミの他にも小じわやほうれい線も目立ってきたな。

Category: 全ジャンル
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.