暑くてもスパッツを履きます

30代の後半からセルライトを退治しています。セルライトは一度くっついたら、なかなか取れません。エステティックに行ってみたいけど、時間がとれないので自宅でセルライト対策として、着圧スパッツを履いています。

女性は年を重ねると身体の代謝率が下がります。すると体内循環が上手くいかず、老廃物が身体に残り結果セルライトがくっつくのです。

そのセルライトを上手くリンパ節に流すにはリンパマッサージをするのが良いのですがなかなか人の手では難しいのです。

そこで私は、仕事から帰宅後に着圧スパッツをお風呂に入るまでの数時間履いています。

またお風呂上がりには、セルライト専用のスリミングオイルでマッサージし、就寝用の着圧スパッツを履いて寝ています。

これだけでも翌朝の足が全く違ってくるのです。

これからの季節はエアコンを使います。エアコンは涼しくて良いのですが、身体を冷やします。そんな時こそ、着圧スパッツを履いて、むくみを予防しセルライトをくっつけないように頑張ろうと思います。

Category: 全ジャンル
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.