家庭用脱毛器を使用したトラブル例

家庭用脱毛器には脱毛方式の違いによってメリットデメリットがあり、使い方によってはお肌のトラブルを招くこともあります。
従来のシェーバー式のものやローラーで毛を巻き込んで抜くタイプのものは、ビキニラインを剃ったあとでチクチクとしたかゆみがあり辛かった、長い毛をあらかじめカットしなかったためにローラーに毛を挟み込んだ際に強烈な痛みを経験した・・・などよくある話です。

ミュゼ脱毛効果
いま流行りのレーザー式の家庭用脱毛器は、抜いたり剃ったりするものとは違い、レーザーを照射することで毛穴の内部の毛根や毛母細胞を直接破壊することができるので再び毛が生えてくることもありませんし、毛を抜く時のような痛みもありません。
家庭用ということもあり、エステなどで導入されている業務用のものよりもレーザーの最大出力量は抑えられているため、素人でも安全に使用することができますがそれでもやはり正しい使い方をしなかったため、あるいはアフターケアをきちんと行わなかったことでお肌にやけどを負う例もあります。
初めてのレーザー脱毛に不安な方はエステなどで実際に体験プランなどの激安コースでレーザー脱毛を体験してから家庭用を購入するのがいいかもしれません。
また、レーザー脱毛は家庭用のものでも半永久的な脱毛効果が得られるものです。処理した部分は二度と毛が生えてこないと考えるべきです。男性がひげのレーザー脱毛を行う際はヒゲのおしゃれを楽しむことができなくなってしまうのでよく考えてから行いましょう。

Category: 全ジャンル
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.