赤ちゃんから子供へ。

私の子供のことです。
3人姉妹の三女です。
最近、離乳食を卒業して、大人ご飯を取り分けして食べられるようになりました。

好き嫌いもなく、何でも一生懸命食べる姿はすごく可愛くて、何だか感動も覚えます。
離乳食の時は、よく噛まないですぐ飲み込んでいたのに、今ではちゃんとモグモグして食べています。
ご飯だけではなく、この頃会話もできているのではないかと思うことも増えました。

上手に言葉が言えたり、私の言ったことがちゃんと伝わったりします。
つい最近までできなかったジャンプもできて、階段の昇り降りも少しならできるようになりました。
まだまだ赤ちゃんだと思っていたのに、こんなに子供っぽくなって・・・。

嬉しい気持ちと、いつまでも赤ちゃんでいて欲しかったなという複雑な気持ちが入り混じっている感じです。
これからどんどん大きくなって、少しづつ大人になっていくんだなと思うと胸が熱くなります。
ただ、眠い時に指しゃぶりをするのはまだ卒業できてないです(笑)それまで卒業したら赤ちゃんじゃなくて、完全に子供になりますね。

いつか親離れしてしまう子供。
私はいつまでも子供離れできそうにないですが(笑)毎日、子供と一緒に成長していけたらいいなと思う今日この頃です。

Category: 全ジャンル
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.