ドライブだけじゃない車ライフ!

車でドライブに出掛けるのは気軽な楽しみ方のひとつですよね!でも、クルマ好きと言われるくらいに入れ込んでなくとも、もうちょっとイジってみると車のある生活が一層おもしろくなるかも。
そんなわけで、最近の僕の趣味は洗車です。

車買取口コミならここ
これがまた、やってみるとけっこう奥が深い!まずは洗車するタイミング。
雨やら花粉やら黄砂やら、車を汚す要素は大気中に溢れかえっているから、せっかく洗車してもすぐに汚れてしまうとイヤだな~と思ってるとなかなか手が出ない・・。
週間天気予報とにらめっこして、ここだ!というタイミングで早朝から洗車場に行った日はなんだかワクワクしてしまいます。
結果的に予報が外れて雨が降ってしまってもご愛嬌。
洗車グッズもいろいろ出てるし、工夫次第ではカー用品ショップで買わずとも家庭にあるもので代用できたりと、インターネットで情報を探すのもなかなか楽しいものです。
愛車を自分自身の手で(あえて洗車機は使わない!)隅から隅までスポンジがけしていると思いがけない発見もあるものです。
あ、こんなところにキズが・・とショックを受けることもありますけどね(苦笑)でも、自分にしか分からないような細部までピカピカに出来たときの自己満足感はたまりません。
作業後の缶コーヒーの美味さといったら・・!

Category: 全ジャンル
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.