伸び放題の爪を..

こんばんは♪小さいお子さんをお持ちの方なら皆さん苦労されているであろう”爪切り”ですが、うちの娘も全く爪を切らせてくれず..寝てるときに切ろうと思いながらも度々先延ばしになり、気付けばかなり伸び放題だったので先程から少しずつ切ってはいるのですが…見事に全然切らせてくれません泣爪にハサミを当てる段階で既に気付いて寝返りをうってしまうので母はもうどうすることもできず。
なにかいい方法はないんだろうかと半べそかきながらキーボード打ってます。
(←ググれよww)せめて起きている時にいい子にお座りができればいいのだけれど、うちの娘(一歳半)は兎に角落ち着きがなく、常にうろちょろしているのでお座りができないんですよね…そしてそこらへんに関しては完全に母の幼少期と合致しているのでなんともいえない気持ちです。
(笑)素直に爪切りをさせてくれるのは一般的に何歳くらいからなんでしょうか、爪切りの度に小一時間かけて腰がものすごくなる日々が永遠続いたらどうしようなんてマイナス思考になる母です。
(絶対にそんなことはないんだけれど)さて、少し休憩できたのでそろそろ娘の爪と格闘するとしますか。
残るは左手五本!頑張れ私!では、おやすみなさい。

水着を買いにデパートへ行って来ました。

Category: 全ジャンル
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.