私のシミはいつ消えるのだーーー

若気の至りで、真夏にまだ幼い息子の遊び相手で、毎日、外を一緒に走り回っていた頃に作ってしまった私の顔の2か所のシミは今も健在である。
なんとかならないものかと思ってはいるが、皮膚科の医師によると、簡単な施術を受けるのがおススメとの事・・・そうすべきか否か迷ってから、早10数年が経過している。
その間には、色々な化粧品やシミ用の薬にも出合ったが、消える事はどうも不可能のよう。

ただ1つあれこれ探っていくうちに、分かった事は、出来てしまったものはどうしようも無いけれど、それ以外に作らないように気をつければ、歳を重ねていっても、そんなに目立ったシミを見ないですみそうだという事。
まずは、血流を良くしようと入浴時に手の平でマッサージ開始。
食事の栄養バランスにも気を使い、あれこれと沢山のサプリに手を出さず、シミの改善用の薬品を1種のみ毎日飲用し、美容家からは失格といわれそうではあるが、過剰な紫外線を避ける事はわざとしていないといった摩訶不思議な生活を長年行ってきている。

こんな事程度では昔のシミとはおさらばできないのかな?まあ増えるよりはマシと思う事にしようかな。
昔の思い出だもん。

Category: 全ジャンル
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.