Archive for » 5月, 2014 «

ニキビができないようにするには・・。

顔のニキビが学生の頃からの悩みで、体調が良くない時や
季節の変わり目なんかによく、一気に吹き出していました。
思春期の頃、中学生とかの時はそーでも無かったのですが
私の場合は高校2年位から急にニキビが目立つようになりました。
一応、女子なのでやっぱり気になります。周囲の人達は化粧してる
子などもいたけど、私はそれどころじゃなかったかな。

短大時代は、悩んでいたニキビが嘘のように綺麗に消えてお肌の
状況も良かったのですが社会人になってからまた、ニキビができるように。
しかも、働いているのでお化粧もしなきゃならない。。
毎日のことだしかなり、負担がかかっていたと思います。
今は、無添加化粧品の中から自分に合うものを数種類試して
いるところです。スキンケアにも興味が出てきて、フェイシャルエステなど
も一度、体験してみて自己流でなく肌の専門家の意見を聞いて
正しいスキンケアをしていこうと思います。
実は顔の産毛も濃い方なのです。自分でT字カミソリで処理をしていたのですが
友人からは「顔脱毛」したほうが良いよ!と勧められました。
剃ったり抜いた時の肌にかかる負担を考えれば脱毛してなくしてしまった方
がスキンケアをしていく上では効率もいいかなって思ってます。

でも、私の場合はかなりストレスがニキビの原因になっているのかな…。
ストレスフリーだとお肌にも優しいのだけどな。

Category: 全ジャンル  Comments off

衣替えと大掃除なのです。

休日の束の間…といきたいところだけど
6月を目前に部屋の掃除と衣替えを1日かけてしましたよ。

何が嫌かっていうと、もー埃がすごいったらありゃしない。
特に部屋は汚くしてるわけでもなく整理整頓もしてます。
なのにクローゼットの中ってなんであんなに埃が溜まるのか?
本当、疑問です。空気清浄機も電源入れっぱなしなんだけどね。

だしっぱなしの冬から使っているカーペットを締まって夏用のい草ゴザを
1年ぶりに出しました。まだ、寒い日とかあるので早いかなと思ったの
ですが、やっぱりい草の香りが落ち着いていい感じです^^

心配していたTシャツ類は去年、遭遇した黄ばみは無かったです。
白い色はただでさえ汚れやすいけど来てもいないのに黄ばみとか
ショックですからね。も~スグ梅雨なのでジメジメが鬱陶しいですが
早く、夏がくればななんて思って1日でした。
脱毛も始まるのでワクワクです☆

Category: 全ジャンル  Comments off

じめっとした6月がくるー

1年を通して4、5月辺りが一番過ごしやすいけど
梅雨は本当に嫌になっちゃいますね。天気は悪いし、ジメジメ
するし。そんな時期におそらく真っ最中になるであろう脱毛サロン通い。
既にお客さんで予約がいっぱいでーすとは先日のカウンセリング時の
某有名脱毛サロンのお姉さんのお話。
脱毛はここ数年で低年齢化もすすんでより、受けやすくなってきているようです。
年中、需要があるそうですが、予想通り春から夏が終わるまでの時期はどこの
脱毛サロンも本当に忙しいそうです。
で、特に夏場。ここはデリケートゾーンを中心にワキの脱毛や腕、脚のプラン
が混むそうですよ。

そりゃーそうですよね。薄着になる季節ですし。
特にデリケートゾーンのプランなんかは人気がありすぎて予約が
取れない位らしいです。時期的に梅雨でただでさえジメジメするので
衛生的なことも考えて脱毛する方々が多いみたいですねーー。

Category: 全ジャンル  Comments off

私のシミはいつ消えるのだーーー

若気の至りで、真夏にまだ幼い息子の遊び相手で、毎日、外を一緒に走り回っていた頃に作ってしまった私の顔の2か所のシミは今も健在である。
なんとかならないものかと思ってはいるが、皮膚科の医師によると、簡単な施術を受けるのがおススメとの事・・・そうすべきか否か迷ってから、早10数年が経過している。
その間には、色々な化粧品やシミ用の薬にも出合ったが、消える事はどうも不可能のよう。

ただ1つあれこれ探っていくうちに、分かった事は、出来てしまったものはどうしようも無いけれど、それ以外に作らないように気をつければ、歳を重ねていっても、そんなに目立ったシミを見ないですみそうだという事。
まずは、血流を良くしようと入浴時に手の平でマッサージ開始。
食事の栄養バランスにも気を使い、あれこれと沢山のサプリに手を出さず、シミの改善用の薬品を1種のみ毎日飲用し、美容家からは失格といわれそうではあるが、過剰な紫外線を避ける事はわざとしていないといった摩訶不思議な生活を長年行ってきている。

こんな事程度では昔のシミとはおさらばできないのかな?まあ増えるよりはマシと思う事にしようかな。
昔の思い出だもん。

Category: 全ジャンル  Comments off