Archive for » 12月, 2014 «

田舎出身の彼と結婚することになった。

私は大阪で生まれて、大阪で育ちました。
今までずっと大阪にしか住んだことがなく、それ以外の場所のことのついてはほとんど知りません。そんな私が今度、大学の友人とけっこんすることになったのですが、彼の出身は九州のかなり田舎のほうだと聞いています。

彼はそこの市役所に就職が決まり、私は彼の実家に嫁ぐことになっています。
正直言って、こんなに暮らしやすい、そして住み慣れた大阪を離れるのは苦痛です。
井の中の蛙かもしれませんが、大阪ほど暮らしやすい場所は他にはないと思うのです。
しかも、私が今度嫁ぐことになる田舎というのはスーパーに行くにも車で10分ほどいかないといけないそうです。
だいたい、私は車の免許をもっていないので、車を運転したこともありません。
彼からは結婚するにあったって車の免許をとるようにいわれています。
車がないと生活できないって今の都会に慣れた生活を送っている身としては本当に想像ができないのです。
なによりも、一番心配なのが私のような人間が田舎でうまくやっていけるかどうかという事です。
田舎というのは人間関係もとても濃いというイメージがあり、近所付き合いなどもうまくこなしていかなけれbならないでしょう。
私のような都会で育った人間がうまく馴染めれるかどうか心配です。

Category: 全ジャンル  Comments off