Archive for » 2月, 2015 «

体重より、引き締めること

私は、日頃から美容のためにほんのちょっとしたことを気をつけています。
まず、毎日体重を測ること。それによって何か特別なカロリー計算をするとか、そういうわけではないのですが、毎日の体重の変動を見て、増加の日が続けば多少はおやつを控えようかなと自然に思えるので、体重管理に役立っているように思います。

また、それより重視しているのが、普段の通勤時の動作です。同じ距離を、同じ時間をかけて歩く時でも、歩幅を広めにとるだけで消費カロリーはアップするのだとか。そのため、通勤時は不自然に思われない程度に大股で、ダイナミックに歩くようにしています。また、その時後ろに残した脚をまっすぐ伸ばしながら次の一歩を踏み出すことでお尻の筋肉を使うので、お尻の垂れが防止できヒップの引き締めになりますし、太もものブルブルも消えます。また、電車通勤では極力手すりやつり革に体重を預けず自分でバランスをとって立つようにし、腹筋に思いっきり力を入れたままの状態で目的地まで緩めません。これで、一般的な腹筋運動よりずっとお腹痩せできます。

時間も手間もかからない小さな心がけですが、効果は抜群なので、よかったら試してみてください。おすすめですよ。

Category: 全ジャンル  Comments off

美魔女に学ぶスキンケア

30代や40代の美魔女の方々はなんであんなに綺麗なんだろうといつも羨望のまなざしで見てしまうのですが、一般の主婦の方でもあり母でもある彼女たちから学ぶ事はかなりありました。 美魔女の方々は雑誌やテレビなどでも様々なスキンケア方法を伝授して下さっているのですが、そんな美魔女の方々が行なっているスキンケア方法を実際に試してみました。

まず最初は冷やす美容法なのですが、お肌は冷やす事で新陳代謝が活発になりいつまでも若々しいお肌がキープ出来るとの事。 洗顔の後に氷水で顔を洗うようにしたのですが、2週間ほど経った頃から本当に開いてた毛穴があまり目立たなくなり、メイクのノリも格段にアップしました。 さらにくすみやクマも無くなったので肌色も明るくなり、何よりお肌がキュッと締まったのが嬉しいです。

他にも空のペットボトルを口にくわえてから一気に中の空気を吸い込み、さらに再度ペットボトルに空気を入れて膨らませるワザにもチャレンジしたのですが、予想以上にきつかった事よりもたるみが解消されて頬の位置が実際に上がったのには驚きました。

Category: 全ジャンル  Comments off