Archive for » 4月, 2015 «

イソフラボン十分かな

アンチエイジングには肌や体調管理のため、大豆製品をこまめにというのが好ましいみたいです。年齢的にもそういった献立のものが美味しいし、一日三食のうちで最低限でも一回はご飯にお味噌汁としています。大豆の栄養分では女性ホルモンのような効果を発揮してくれるイソフラボン、洋食の献立だと大豆をサラダやスープなどで食べる回数は少ないけれど。

これをご飯で和食とするとムリなく大豆成分を、お味噌汁を作るには大豆製品のお豆腐や油揚げってよく使うものですから。お味噌をベースにしてお手頃価格で冷蔵庫にある季節野菜、大根やキャベツを具にするならお豆腐と油揚げも使ってビタミンとイソフラボンのお味噌汁のように。レシピを探してみると洋風で牛乳入りやお肉系でベーコンがお味噌汁に入ってるとかありますが、そういうのは食欲が湧かないですね。

今の季節ならさっぱり、あっさりのお味噌汁、汁物とするならたまにはお醤油薄くしてお吸い物と気どってみてもいいですね。お味噌汁は普段用で白身のお魚や貝類なんてある時ならよそゆき風、ここぞという時に役立つ献立になるかも。

Category: 全ジャンル  Comments off