Archive for » 2月, 2016 «

もうすぐ子供たちのおたのしみの日々

もうすぐ子供たちの冬休みがやってきます。その前にはクリスマスですね。サンタさんもプレゼントの用意をしてあとは渡す日を待つだけ。その後には、大みそかとお正月。子供たちはたくさんの楽しみが待ち受けている日々がそろそろ始まります。今から子供たちは一つ一つ楽しみな日を待ち焦がれています。それと同時に母には地獄とまでは言いませんが、休めない日々の始まりです。年末には大掃除や年賀状、お正月の用意などしなくてならないことが沢山あるのに、子供たちの世話も待っています。ちょこっと遊びにも連れて行かなければならないし、気合を入れて頑張らなければいけない日々がやってくると思うと、少し気が重いですね。
 子供たちと過ごす日々なんてあっという間なのでしょうが、うちはまだまだ手がかかる子供ばかりなので、子供たちがお休みの日はゆっくりすればいいのでしょうが、あちこち散らかったり、食べこぼしが目に付いたりと、こまごま動かされるのです。こうした事を言う日々も子供たちが大きくなってしまったらいい思い出になるのでしょうね。末っ子が来春から幼稚園になるので、少しずつ手が離れて私が手を貸すことも少なくなると思うと寂しい気もしますね。この手のかかる時期の子供たちとの日々を大切にしていきたいと思います。

Category: 全ジャンル  Comments off