Archive for » 5月, 2017 «

予定のお休みは結構好き。

目と肩が凝ります。
私の趣味は刺繍で、クロスステッチというジャンルの刺繍です。
チクチクと一針一針進めていく作業が、自分の暮らしの中で大切な時間である事に最近気が付いた。
写経のような、黙々と集中して何か作業をするのって人間の心にとって、いいのかもしれませんね。
とにかく今日という休みの日は、趣味の刺繍に費やしました。
今は猫が毛糸玉で遊んでいる図案の刺繍をしていて、完成したら額縁にいれて飾ろうかなと思っている。
額縁を探しに行くのも楽しみで、はやく完成させたい気持ちが、ちょっと無理して頑張っちゃう。
で、目と肩が凝ってます。
でも本当に疲れたから、今日はもうやめたー。
もう夕方だよ。
あらあら。
お風呂にゆっくりはいって、たまにはお酒でも飲もうかな。
お酒がないからコンビニでも行くか。
私はふらっとコンビニ行くのが好きで、買う訳でもないのに色々見るの好きです。
休みの日は、朝起きて天気が良ければ簡単に顔を洗い、コンビニのコーヒーと何かパンを買って、とことこ歩いて。
とにかくボーっとした、予定のない朝の無駄な行動に時間をかけるのが、お休みだなあと実感して気分いい。
雨の日は行きませんけどねー。
とにかく、疲れたから少し歩いて風にあたって、コンビニでも行ってこよう。
一日中家にいて、ずっと趣味事してた日でした。
なんだか幸せな一日だったなー。ミュゼの口コミ

Category: 全ジャンル  Comments off